人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きちんと住まう。
5月29日(月)
きちんと住まう。_e0025827_1612385.jpg巾着袋に物を入れて、吊り下げておくと場所を取らずにとてもいいのです。
(高橋みどりさんも、本に書かれていましたが…。)

普段は脱衣場にある左の白い巾着には、
お風呂上がりに履く私のタオルのスリッパが。
そして、私の着古してヨレヨレになったシャツの生地でチクチクと作った、
右のブルーのストライプの巾着には、
お料理をする時だけに履く、夫の無印のスリッパが入っています。

以前、家具販売のお仕事をしていた時、
「畳がたくさん見えるように、なるべく物を置かないのよ。」
と話してくれたお客さんがいました。
そういった考え、とても好きです。
きちんと住まうとは、
きちんと考えないと実現しないモノと、やっぱり思うのです。
by thurezure | 2006-05-30 16:30 | 家のもの
<< お医者さん。 冷静さ。 >>