社彩庵
8月19日(土)

e0025827_1213647.jpgsasa--dangoさんから教えてもらったお店へ行ってきました。
弥彦神社の入り口に位置する、和スウィーツのお店。
巻にあるカーブドッチの自家製ソーセージの、
あのオレンジ色の建物に似た外観ですぐにわかりました。
(設計者は同じ方。古民家再生。)
1階がおみやげ屋さん。
お茶ができるのは、その2階。

e0025827_1204293.jpg店内から見える弥彦神社の入り口が、なんだかとても良かったです。
この日、新潟は一番の暑さ(36度)でした。
(暑かったー!)
店内は冷え冷えでした。
プハ〜っとアイスコーヒーを飲んで心身を落ち着かせ…。
その後お店を出て、弥彦神社を参拝しました。
高い、高ーい木々が日陰を作ってくれ、そして蝉の鳴き声。
ひんやりとした石畳をてくてくと…。
いい夏の思い出となりました。
[PR]
by thurezure | 2006-08-19 12:50
<< ひんやりデザート 暑中見舞い >>