今朝、虹を見ました。
8月24日(木)
e0025827_11232228.jpg「いってきます」と出勤したばかりの夫から、携帯に電話。
え、忘れ物!?と思って、「どしたのー!」と焦って出てみると、
「ごめんね、虹が出てたからさ。それだけなんだけどさ、ごめんね。」と繰り返す。
外へ出てみると、曇り空に弧を描いて大きく細く虹ひとつ。(わ〜!)

--------------------

”虹が出ている!”と、気配を感じる空がある。
変な自信いっぱいに空を見上げ、あっちこっちと虹を探す。
虹が見れなかったら、「遅かったかぁ」と思う。
どこまでも、「虹はあった!」と考える。
虹が出る空って、いつも独特。
[PR]
by thurezure | 2006-08-24 11:44
<< おいしいモロヘイヤ。 ひんやりデザート >>