ちくちく布バック。
8月26日(土)

e0025827_18155936.jpgちくちくと手縫いで布バックを作りました。
自分が使いやすく、
登場の多いバックのサイズを大きさのお手本にして。
大雑把に裁断。
ストライプ柄が、とても役立ちました。
マチをつけて、たくさん入るようにして。
手持ち部分は、少し短めにして。

e0025827_18231724.jpg海水浴などにお弁当&水筒を入れて持って行ったり。
あとは、日々のお買い物のお供にとこの夏活躍してくれました。
パン屋さんで食パンを買って、
「あ!袋は結構です。ここに入れて行きますのでー。」
と言うと、とても喜ばれます。
(照れちゃいます。)
でも、エコな自分に気分良しです。うふふ。


そして、早くも秋らしい第2号エコバックを作らなくちゃいけないようです。
朝晩と、こちら新潟は随分涼しく過ごせるようになりました。
[PR]
by thurezure | 2006-08-26 18:31 | 家のもの
<< 週末スイッチ、本を読む。 おいしいモロヘイヤ。 >>