Mマークの自然素材で心地良く。
9月7日(木)
e0025827_13112997.jpgお風呂用石けん、小さなシャンプーセット(旅行用にと思い)が届きました。
《松山油脂株式会社》の物。

即効性よりも、安全性が高く肌や自然に優しいという点、
そして健康な髪と頭皮のために、石けんシャンプーを使っています。
泡立ちは普通なのですが、洗い流した瞬間に石けんシャンプー特有の髪がキュッキュとなります。
私的には、これが気に入っている理由のひとつなのですが。
(でもその後トリートメントをつけて洗い流すので、指通り良く気持ち良く終われますよ。)

お風呂用せっけんに、140gの少し大きめの「無添加せっけん」を家族みんなで使用。
今回、赤ちゃんパッケージのせっけんを一つ試し買い。
シアバター、グリセリン入りで、よりしっとりと洗い上げてくれるものらしいのです。
(さて、違いはどのくらいなのでしょう。)
[PR]
by thurezure | 2006-09-07 13:46 | 家のもの
<< 無印のキッチンタイマー 朝の連ドラとテレビ体操で、一日... >>