花より団子
9月13日(水)
ケーキを焼こうと思ったらベーキングパウダーが切れていて、
冷蔵庫に白玉粉の残りがあったので、団子を作ることに。
水の代わりに豆乳を入れてこねてみました。
(味の違いはいまいち分からず…。)
e0025827_15315821.jpg
お月見の季節だなぁと思いながら、こねこね。
そういえば、おばあちゃんチで、いとこがみんな集まった時作ったなぁ。
私たちが作って、おばあちゃんが大きなお鍋にポンポンと入れてくれて…。
おいしかった記憶より、楽しく作っていたあの台所での風景がはっきりと残っています。
(これが初めての団子作り。)

今日は、涼しいというより肌寒いです。
熱いお茶と一緒に3時のおやつです。
[PR]
by thurezure | 2006-09-13 15:39
<< 楽しい週末を。 ぶどう三昧 >>