栗とみょうが、いっぱい。
9月25日(月)

e0025827_1716426.jpg父マサオと母ヒロコが、お土産たくさん持って遊びに来てくれた。
(有り難や。)
まずは、栗いっぱい!
「今年、初モノでしょう。」
見ると、キレイに皮も剥かれてある。
「皮剥きの道具がないだろうなーと思って。」
(さすが!母ヒロコ。笑)


e0025827_17194682.jpgそして、みょうがいっぱい!
日本のハーブともいえる香味野菜。シャキシャキとして、とてもおいしそう。
でも、こんなにたくさん…。
(おまけに夫はみょうがが苦手。)
大人になったから、案外食べられるかもしれない!?
しばらくの間、みょうがの登場が続きそうな我が家の食卓です。
[PR]
by thurezure | 2006-09-25 17:37
<< 栗ごはんに、ホクホク。 リンカランな日 >>