かぎ針編みっておもしろい
10月7日(土)

e0025827_22133146.jpg『かぎ針編みっておもしろい/下田直子』
図書館に予約していた本を、やっと手にできました。

お弁当包み、ルームシューズ。
モチーフをつなげてブランケットや鍋敷き。
どれも配色がかわいくて、色んな色の毛糸を集めてしまいたくなります。


e0025827_2363058.jpg基本の編み方をどんどん広げていくと、こんな風になるんだーと感心。
編み物って、無限大。
先日から編み出した、娘のベストは半分くらいまで到達。
この本を眺めていたら、つい!かぎ針を手に…。
(ちょっと寄り道。)

*かぎ針編みをしてみようと思う方にも、おすすめの本だと思います。
[PR]
by thurezure | 2006-10-07 22:40 | 読んだもの
<< ここまで編みました。 楽しい時間を、自分で作る。 >>