マーガレット・ハウエルの「家」
11月7日(火)

e0025827_1650090.jpg『マーガレット・ハウエルの「家」/集英社』
ショップに予約して、発売翌々日に受け取りに行ってきました。
(5枚のポストカード付きでした。)

写真中段は、私のスクラップブック。
昔から「衣・食・住」に分類して、ファイルをしています。
(最近は、”食”のファイルばかり増えていっていますが…;)
”住”のスクラップブックには、マーガレット・ハウエルさんの雑誌の切り抜きも数ページ。
(穴が開くほど、眺めましたよ。笑)

e0025827_16504683.jpg
なので、今回それが本になると知り、とても嬉しかったのです。
でも、実際手にしてみて少々がっかり…。
欲を言えば、洋書のようにハードカバーで、
きちんとした写真集のようなインテリア本が良かったから。
(多少お高くなったとしてもネ。)

e0025827_1511478.jpgそれでも、それでも!
やっぱり、この本には素敵がいっぱい。
こんな風に自然な笑顔でくつろげる家、私には永遠のテーマです。

家族が、そして友人達が居心地の良い家。
いい家には、素敵なインテリアだけではなく、
やっぱり、みんなの笑顔がたくさんなくては、ね。
そんな風に思いました。
[PR]
by thurezure | 2006-11-07 16:14 | 読んだもの
<< ワイングラス スッキリとした心と体のために。 >>