THE 有頂天ホテル
昨日の話。
いざ初詣へ!とドアを開けた瞬間、ものすごい風。
「無理、無理ー!」
とドアを閉め、中止。

ということで、
年末に録画していた映画「THE 有頂天ホテル」を観ることに。
やっぱり面白かった。
慎吾くんの歌も、YOUの歌も良かった。
「みんなのいえ」が無性にまた観たくなった。
三谷監督の映画では毎回、
何気ないところに、ふと感傷的になりジーンとする。
「みんなのいえ」では、お父さんが屋根裏に大工道具を置く場面。
「THE 有頂天ホテル」の中では、慎吾くんの歌う歌詞。

映画が見終わってから、みんなで食べようとリンゴケーキを焼いておいた。
飽きずにおいしいと食べてくれる家族は偉い(笑)

*今日、初詣に行ってきた。
その様子は、また明日…。
e0025827_1825813.jpg
[PR]
by thurezure | 2007-01-08 18:31 | 観たもの
<< 初詣へ。 よせばいいのに…。 >>