とんかつ屋。
今朝4時過ぎ、変な時間に目が覚めてしまう。
幸い2度寝ができて、目覚ましの鳴る頃に、あらあら熟睡。
(なので、目覚ましを止めたが記憶がない。)
夫が起きた気配で、あわてて起きる。
出勤までの時間で、いつもの”朝の一通り”ができたので良かった。

微妙な風邪ひき状態で寒気がピークに達し、これはやばい!
と腰まわりを温めてみたら寒気が一気に解消された。
(体のくびれを冷やさないことが大切と改めて実感。)

昨日は、父マサオと母ヒロコがたくさんの手みやげと共に遊びに来た。
「とんかつが食べたい。」
と父マサオが言うので『とんかつ政ちゃん』へ。
外観も内装もとても古く、こてこての和風造り。
でも店内にはジャズが流れていて、厨房のスタッフは皆元気でコックさんスタイル。
ランチのプレートは、カフェめしのようにかわいい。
おいしくて、スタッフの気配りもきちんとしているから、
このギャップが楽しめて居心地が良い。



e0025827_871736.jpg夫が会社の方から、なぜか大根を5本もいただいてきた。
夕方には義父が、食べきれないから…といただきもののお菓子の詰め合わせや、
リンゴなどをたくさん届けてくれた。
すでに昼間には実家から、
ねぎに白菜、大根、ブロッコリーなどが届いている…。

我が家の人数は、大人2人に幼児が1人。
頑張って食べるにもほどがある。
おいしいうちに、ご近所さんへおすそわけしよう。
それにしてもこれ、ありがたい話。
(ありがとう。感謝です。)
[PR]
by thurezure | 2007-01-11 08:26
<< 土鍋でおでん。 赤いりんご…。 >>