元気の源
まったくやる気のない朝。
それでも、ため息つきながら台所に立つ。
できあがったお弁当を夫のバッグに入れる時、中からおいしそうなお菓子を発見。
(あー!どら焼き。)
会社で配られて食べなかったお菓子が、よく私のところに回ってくる。
「なんか、元気出てきた!」
「単純だね。」
そうだよね、最近食べてなかったものと一人納得。

昨日、作って冷やしておいたプリンも完成。
材料は、豆乳ときび糖。そして、卵。
豆乳の影響なのか固めに仕上がったのが少々残念。
出来上がって鍋の蓋を開けたら、甘〜いカラメルのような香ばしい香りが…。
(たまらなかった。)
e0025827_1494245.jpg
[PR]
by thurezure | 2007-01-25 14:29
<< ル・クルーゼで、蒸しケーキ。 我が家の梅干し。 >>