フラワーアレンジ1号。
玄関と洗面所。
そして、トイレと台所。
ちょこっとした所に、ちょこっとした花がなくなると、
なんだか物足りなさを感じるようになった。

今日は、初めてオアシスを使ってアレンジの花を生けてみた。
花屋さんに、オアシスの水の含ませ方から、
大きな花から挿して…などの手順と、その他注意点をざっと教えてもらい帰宅。
含ませたオアシスを、まず器に合わせてカットして、
(これがかなり難しかった。)
思い切って短くカットした花を、ポンポン、ブスブスと挿していく。
ものすごいスピードで完成。
(やだ、私ってば天才!?と思う。)
そして、写真で見て絶句。
ただ挿しただけといった感じ…。これには自分で大ウケ。
(天才だなんてハズカシイ。やっぱり難しいものなのねぇ。)

花のアレンジが癖になりそう。とても楽しい時間だった。
これからもっと学習していこうと思えた。

*今後、アレンジ2号…と続いていく予定です。どうぞ、成長を見てやって下さいまし、ね。
e0025827_23411845.jpge0025827_23413780.jpg
[PR]
by thurezure | 2007-02-07 23:49 | 家のもの
<< きこさんの、豆乳プリン。 春の匂い。 >>