健やかであれ。
ここ最近、甘いおやつやスナック菓子を食べた後、決まって気持ち悪くなってしまう。
(美味しく食べているのに…。)
なので、おやつをしばらくお休み。
一方で、炊き立てご飯がこれまで以上においしく感じられ、毎食半膳ほどおかわり。

さて、毎日のお弁当作り。
なぜか以前よりラクに感じられるようになった。
”ごめん…今日、お弁当お休みね。”という日がなくなった。
(慣れるものなのか、なんなのか。)
日々の食事。
『家で作るもの、それだけでごちそう。』
そんな思いで、今日もお弁当を詰める。


先日、地球温暖化の影響で苦しむペンギンの姿をテレビで見た。
”何とかしなくちゃ!”と本気で思った。
あのペンギン達のために自分のできること、一つずつ…。
[PR]
by thurezure | 2007-06-01 08:59
<< 夫婦。 麦茶、はじめました。 >>