酒よ。
どうにもこうにもダメなもの。
それは、酒に飲まれる人。
たまにはいいじゃないのとも思うのだけど、
小さい頃から繰り返し、飲まれてしまう母ヒロコを見てきているからもう懲りている。
酒癖に限らず”癖”は一生治らないと思う。

朝4時まで電気をつけっぱなしでゴースカ高いびきで、
翌朝には「う゛ー、頭が痛いー。」と苦しむ。
これは本日の夫の姿。
二日酔いは自業自得。いたわりの気持ちなんてみじんもない。
それどころか、私のイライラは増すばかり。
(はい、優しくないんです私。笑)

午後から復活した夫は、娘と二人で外出。
イライラをおさめるべく春巻きを作る。
雨が降ってジメジメしたままカラッといかない空模様。
脱水時間を通常の倍にして洗濯機をまわす。
[PR]
by thurezure | 2007-06-09 16:18
<< 気分も良くなるエコ生活。 初物、ふたつほど。 >>