趣味を持つ。
友達が遊びに来てくれて、またまた本を大人借り。
パラパラっとめくっているだけで満足できる、そんな素敵な本ばかり!
早速、畳の部屋で足を投げ出し、壁にクッション置いて、
みんなが寝て静かになった後一人で少だけ読んでから寝た。

家に居ると、ついあれもこれもと回遊魚のように動きまわっていることも多くて、
意外と休めなかったりもする。
読書や編み物など、家事以外に集中できるものがあるとやっぱり違うなーと思った。
バタバタとする時間の始まる前の朝の時間や、おさまった夜の読書時間。
おそろしく、くつろげる。
(素敵な本を、いつもありがとうございます。)

ぬりものとゴハン/赤木智子
器とくらす/中川ちえ
私たちのお弁当/クウネルお弁当隊
私の作る郷土料理/ふるさとごはん会
美しいもの/赤木明登
日々 08
Billet vol.3


e0025827_8353384.jpg
[PR]
by thurezure | 2007-07-13 08:36
<< 冷たい抹茶。 あんこが食べたくて。 >>