あと1週間ちょっとで今年も終わりですね。
母ヒロコが遊びに来てくれた。
娘にコージーコーナーの径10センチほどの小さなクリスマスケーキを持って。
見た瞬間、大興奮。
ケーキの上の雪だるまの砂糖菓子を眺めて楽しそう。
しばらくして雪だるまの頭だけを食べ、その後ヒロコのチーズケーキを一緒に食べていた。
(最近、チーズにハマっている娘。)

もうすぐ2ヶ月になる息子。
コロコロと大きく肥えてきた。
「かたまりみたい(笑)」
と、ヒロコは言う。
大きなかたまりを相手に毎日せっせと動いている。
おかげで腕と腰が痛い。
鍛えようと最近まじめに思う。
(大きくなってくれてありがとう…うれしい悲鳴!?)

年内、まだまだやることたくさん。
やることリスト作って、優先順位つけて順番に片付けていこう。
(ささ、急がねば!)
[PR]
by thurezure | 2007-12-22 09:12
<< 小さい頃のクリスマスの思い出。 鳥さん。 >>