2006年 03月 09日 ( 2 )
子供は風の子、元気な子。
3月9日(木)
今日も晴天。
私の住むマンションの子供達は、よく外で遊んでいます。
サッカー、缶蹴り、だるまさんが転んだ、バドミントン、壁打ちテニス…。
今日は、こんにゃくボールで野球をして遊んでいました。

そのボールが2階の我が家の窓の柵にハマって取れなくなってしまいました。
下から、棒やら、ほうきやらを投げて一生懸命取ろうとしています。
窓越しにボールが見えたので窓を開けて「はいよ〜。」とボールを取って、下の男子2人に落としてあげました。
すると、2人とも野球帽を取って深々と頭を下げ「ありがとうございましたー!」と大きな声で御礼を言ってくれました。
私は「は〜い。」と言って窓を閉めました。

こんな子もまだ居るんだなーなんて思ったりもして。
子供が外で安心して遊べる世の中であって欲しい。
そんなことを強く、深く思った私でした。
[PR]
by thurezure | 2006-03-09 20:10
金ちゃんと金くん
3月8日(水)
毎日お弁当持参の夫ですが、たまには麺もいいなーと言います。
なので、焼きそばだったり、焼きうどんの日もあったりします。
本日は、カップ麺。
野菜のおかずだけでも追加、と小さなお弁当を作りました。
そして作ったおかずは、なんとスパゲッティーサラダ。これでは、麺に麺ですね(笑)
「嫌がらせ?(笑)」
と玄関先で言われ、
「違う、違う。ごめんねー(笑)。いってらっしゃーい。」
と見送りました。

e0025827_14414919.jpg「スパゲッティーをおかずにラーメン食べてるのは、やっぱ変だろうと思って、
 誰かが来る前に、どっちか先に食べちゃおーって急いで食べてたらね、
 そんな日に限って中国人の金(キム)くんが隣に座るんだよねー(笑)
 目の前には金ちゃんヌードルだし、隣は金くんだし、スパゲッティーはまだあるし。
 金くんに片言の日本語で突っ込まれたらどうしようって何か色々忙しかった(笑)」
と夫。わはは、ごめんよー。
[PR]
by thurezure | 2006-03-09 15:35