2006年 03月 22日 ( 6 )
野球な一日
3月21日(火)
日本優勝、嬉しかった!
まっすぐに一生懸命な姿は、見ているだけで気持ちがいい。
イチロー選手の熱い思いと、
キューバのユニホームの真っ赤な色がとても印象に残った。
そして、男に産まれても良かったなーって思えた。なんだかうらやましかった。

夫の草野球チームにも奇跡が起きるといいな。
万年マイナーリーグ(笑)。ぷぷぷ。
[PR]
by thurezure | 2006-03-22 12:48
うれしいメール
3月20日(月)
育児に対しての考え方は、親の数ほどあると思っている。
子供の育て方的な専門書もたくさん出ているけれど、1冊も持っていない。
困った時のアドバイスは、夫と母ヒロコ。
そして、3人の母親で福岡にお嫁に行った小学生からの古い友人。

福岡と新潟では、もっぱらメールでの会話。
その友人が飛行機で帰省を兼ねて、家に遊びに来てくれた。
短い時間だったけど、楽しかった!その夜、友人からメール。
『おっとりとして、とってもキュートな子ねー。
 子育ても楽しんでる様子だったし。
 ほんとに楽しかったよー。また会おう!』
なんだか、涙が出そうになった。

娘はまだ0歳11ヶ月。
育児と呼べるのは、これからよ!ってところなのかもしれないけれど…、
それでも自分はしっかりと育児ができているのかなーと軽く悩む時がある。
「大丈夫!その調子よ!」って、優しく声を掛けてもらえたような気がした。
とても嬉しかった。がんばろうって、また思った。
[PR]
by thurezure | 2006-03-22 12:24
久保田五十一氏
3月19日(日)
日本×韓国の野球の試合が終わり、夫に付き合いスポーツ店へ。
偶然そこで、イチロー選手のバットを作り続けている、
ミズノテクニクス プロバットマイスターの久保田五十一氏に会えました!

バットを作る様子を実際に披露したりのイベントがあったとのこと。
ちょうど終了したところで後片付けをしている久保田さん…う〜ん、とっても残念。
でもでも!実際のイチロー選手のバッドを手にできました。あの黒いバッド!
(軽い!細い!)
夫婦で「ぉお〜!」「ぉお〜!」っとバッドを手に盛り上がりました。

朝から晩まで野球一色の一日でした。
[PR]
by thurezure | 2006-03-22 11:54
虫歯ゼロ
3月18日(土)
朝から歯科へ。
出産後間もなく、かぶせた金属がポロッと取れてしまいその治療の為。
しかし、今の歯科は進化しているものですね!
口の中をカラー写真で数枚撮影。
その写真をPCに映し出し、磨き残ししやすい箇所などを、こと細かに指導。
大画面に写る自分の口の中の様子に釘付けな私(笑)。
(は〜!ほ〜!)
e0025827_21173738.jpg
今回、虫歯はゼロ!持続させよう。
簡単にできる虫歯予防とのことで紹介された「キシリトール(100%)ガム」を購入して帰宅。(歯科専用)
一般に販売されているものは、50〜60%ほどとのこと。

余談。
いちごにはキシリトールが入っていて、食後のデザートにとても良いと聞いたことがある。
ビバ、キシリトール!

*歯磨きは忘れずにー。
[PR]
by thurezure | 2006-03-22 10:44
反省
3月17日(金)
アメリカが負けて、日本が準決勝進出!
あまりにも嬉しくて、夫にメール。
その時私の足にじゃれていた娘は、すべって目の上をテーブルの角にゴツン!
すぐに泣き止み、打った所も大事には至らなかったものの…かなり凹んだ私。
《何してんだ、私。》
反省いっぱいな一日。
[PR]
by thurezure | 2006-03-22 10:23
10年友達
3月16日(金)
友達が家に遊びに来てくれた。
(ケーキのお土産、美味しすぎました!ありがとー。)
10歳年上のお姉さんなのですが、同じ歳といった感じ。

そもそもスタートは、店員さん(私)とお客さん。
アンティークのドレッサーを買ってくれた時からの、おつきあい。
濃いチークの木の色に、白いマーガレットが良く似合っていたなー、あのドレッサー。
晴れてとても暖かな日だった。
その時に私の着ていたシャツを褒めてくれた。
(褒めてくれた本人は、覚えてないでしょうけどね!?うふふ)

あらから10年。
出会った頃の友達と同じ歳になった今の自分を重ねてみたりしてね…。
なんだか不思議な感覚。
とてもしっかりとした大人に見えた友達。はて、今の自分は??(苦笑)
…10年後もまた同じようなことを言ってそう。しっかりと頑張ります!(諸々)
[PR]
by thurezure | 2006-03-22 09:58