カテゴリ:観たもの( 25 )
ドラマ『センセイの鞄』
2003年、wowwowで放送したドラマをDVD化したものなのでしょうか!?
友達にしばらく前にすすめられて、ずっと気になっていたものの一つでした。
とても素敵なドラマでしたよ。


37才の月子さんと、70才のセンセイ(漢字でもひらがなでもなく)の恋のお話。

大きな心で包まれていることは、心地良く、とても幸せ。
気持ちも解放されるし、表情もまーるくなる。
人相、そして性格とは、きっとそんな日常の安心の大きさで決まっていくものと思う。
センセイには、ちょっとやそっとではぶれない大きな心がデーンとあって、
信頼や安心や温かさや、なんだか、そんなものをたくさん感じた。

どんなに短い時間でも、大きな心で包まれた愛情の思い出は永遠の財産。
月子さんは、そんな風に良いものをたくさん、たくさんもらったのだなーと思った。


ドラマの中で月子さんが使用していた全く同じ携帯を、私も以前使用していた。
なので”あの頃の自分は何してたっけ?”などと、思い出しながら観てしまった。
月子さん(小泉今日子)の洋服もとても可愛かった。
[PR]
by thurezure | 2006-05-12 07:27 | 観たもの
『チャーリーとチョコレート工場』
2月12日(日)
夫の祖父の祥月命日。
3人でお墓参りに行って来た。
お墓の上の雪をはらい、手を合わせ、毎日ありがとうと御礼を言って。
お墓参りは、とても温かい気持ちになれる。

----------

バレンタインのチョコを買い、レンタルしたDVDは「チャーリーとチョコレート工場」
棚のDVDもビデオも全部レンタルされていて「あ〜ぁ…」と思っていると、1枚返却されて棚の上に!
「ぉおー!お墓参り効果か!?」早速手にして、ウキウキと帰宅。

さて「チャーリーとチョコレート工場」…期待はずれでしたー。
チョコレートも食べたくならず、ぼーっと観て終わった感じ。
コーヒーと映画とで、深夜1時に上映終了。うーん。
[PR]
by thurezure | 2006-02-14 07:43 | 観たもの
高田喜佐さん
1月27日(金)
e0025827_9451486.jpgNHK教育「おしゃれ工房/高田喜佐の活動的に着る着物」
再放送で見れました。

かっこ良かったー。
いいもの観た、いいもの聞いたとお腹いっぱいになりました。

>>写真は「アルネ.9/高田喜佐さんの葉山セカンドハウス」より
[PR]
by thurezure | 2006-01-28 09:53 | 観たもの
「きょうの料理」に、いがらしろみさん!
e0025827_12144359.jpgろみさんレシピのジャムが食べられる。
動くろみさんが拝見できるのも、またうれしッ。

りんごが美味しい季節。
ジャム作りを楽しんでみようかと。

---------

「きょうの料理」りんごとシナモンのジャム 講師:いがらしろみ さん
[PR]
by thurezure | 2005-10-20 12:18 | 観たもの
『いま、会いにゆきます/DVD』
『たとえ失っても、欲しいもの。』
両親、兄弟、夫、子供。
たとえ短い間でも、手にした喜びはこの世で”最大級”。

失ってしまう怖さより、欲しいものを手に入れる勇気を、常に大きく持っていたい。
…そんな風に感じさせてくれた。

こんなにも、梅雨が明けて欲しくないと願ったのは、この映画を観ていた時以上になかったかも。
雨の映像さえも、とても心地良かった。
[PR]
by thurezure | 2005-09-15 17:37 | 観たもの