<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
『アングルドメジャーカップ 500/OXO』
11月26日(土)
e0025827_16435997.jpgこれが発売された少し前に、違う物を購入していた為、手にすることができなかった。
運良く!?
先日、3年ほど愛用したメジャーカップが割れてしまった為、迷わずこれを購入!

[アングルドメジャーカップ 500/OXO]
本当に持ちやすい!
さすがは、誰にでも使いやすくというユニバーサルデザインの考え方で作られた物。

More
[PR]
by thurezure | 2005-11-26 09:55 | 家のもの
『ティーカップ/柳 宗理』
11月24日(木)
e0025827_1728132.jpg晴れたり、雨が降ったり、雷がなったり…。
コロコロ、コロコロと天気が面白いくらい変わった一日だった。
そして、寒ーい一日!

[ティーカップ/柳 宗理]
ボーンチャイナのやわらかな口当たりが、さらに温めてくれる。
冬の愛用品。
[PR]
by thurezure | 2005-11-24 17:28 | 家のもの
ストレスも気から。
11月23日(水)
泣いている私を見て、娘が笑う。
キャッキャッと三日月の目をして笑う。
…そんなに面白いなら、もっと泣いてあげたら!?良かったかなぁ…って今は思うけど(笑)

あれも、これもとどこまでも貪欲な私とは正反対な、夫。
恐ろしいくらいにプラス思考な、夫。
今回もこんな夫に助けられました。
本当に、ありがとう。
[PR]
by thurezure | 2005-11-24 14:06
ためてしまった、ストレス。
11月22日(火)
うまくストレス解消されていると思っていたけれど、どうやらそれは思い込みだったようで。
最近、テンション上がらずな私、、、いけません。
[PR]
by thurezure | 2005-11-24 14:05
晴れても寒い秋の空。
11月21日(月)
e0025827_16465920.jpg秋というには寒すぎ。冬というには、なんだかまだ秋であって欲しいような…。

とても良い天気だったので、お散歩へ。
どんなに天気が良くても、日の当たらない建物の陰では、もうとっても寒い!
日向を目掛けて歩く、歩く。

木々は葉も落ち冬近し。
…嗚呼、寒いー!
[PR]
by thurezure | 2005-11-21 17:08
優しい色のマフラー。
11月20日(日)
e0025827_1624532.jpg私の好きな色の影響で、娘の服や小物は、ほとんどが茶系や白・アイボリーなどが中心。

先日、娘に編むマフラーの毛糸を買いに行った時のこと。
「たまには、かわいい色にしてあげて。」
と夫が選んだ毛糸が、黄色。とても優しい黄色。たまには、かわいらしい色もいいかなぁと購入。
娘のマフラー、もうすぐ出来上がり。

外は寒いなぁ…帽子も必要。 いつもながら、スタートの遅い私。
[PR]
by thurezure | 2005-11-21 16:43
今日は、石狩鍋。
11月19日(土)
今年は、「カセットコンロ&鍋」の登場多し。
カキ鍋から始まり、先日はすき焼き。そして、今日は石狩鍋。

【北海道を代表する鍋料理。石狩川河口でとれるとりたての鮭を頭も骨もぶつ切りにし、野菜とともにみそ味で煮込んだのが、この鍋のはじまりといわれています。ふだんのみそ汁よりも辛口に仕上げるのがポイント。また、バタ−を加えてもおいしいです。】

味噌味の鍋も良いものです!
次回は、豚キムチ鍋といきたいとこかな。
[PR]
by thurezure | 2005-11-20 15:32
枯葉の旬。
11月18日(金)
木から地面へと落ちてしまった「もみじ」にも、旬があると知る。

落ちたばかりのもみじは、色鮮やかで、しっかりとした星形。
1週間も経つと、色はくすみ、くしゃくしゃカラカラに。

落ち葉を見たら、意外にもまだ紅葉を楽しめるかも!?と嬉しく思ったりして。
[PR]
by thurezure | 2005-11-20 15:31
早くも風邪をひく夫。
11月17日(木)
風邪をひいてゲホゲホと言っている夫から避難するため、私と娘は実家へ。

「うちには、7ヶ月になる娘が居るんですがぁ、どうしたらいいでしょうか…。」
「う〜ん、マスクをして…、話しをしない。まぁ手後れですね(笑)」
と医者に言われたとのこと…;

逃げるしかないでしょッ!(笑)グハハ
[PR]
by thurezure | 2005-11-20 15:30
娘の成長に思うこと。
11月16日(水)
昨日より、今日。
今日より、明日。
日に日に成長していく娘を見て驚く。じわじわと涙が出そうになってみたり。

…こんな時決まって「長生きしなきゃ」と思う。
[PR]
by thurezure | 2005-11-20 15:30 | こども