<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昨日、石焼き芋の車の音がした。
実家に帰ったら、田んぼにたくさんトンボが飛んでいた。
タオルケットは、広げて首から足までかけないと寒いくらいに。
夏が過ぎ、秋がひとつ。またひとつとやってくる。
11月にはまた歳をとる。
35になる。
その前に、出産の大仕事。
(京都の紅葉、また今年も見に行けないなぁ。)

これから、静かな秋に入っていくというのに、
どうする、どうなる、とジタバタしている心。
秋どころじゃあない。
[PR]
by thurezure | 2007-09-12 18:07
上手 < 下手
上手は先が見える。
下手なほうが、先が見えずスケールも大きい。
「熊谷守一/画家」

絵だけに限らず、人生もスケールの大きいほうが楽しそう。
不器用なことも、きっといいことなのかも、ね。
[PR]
by thurezure | 2007-09-10 15:13
ひさしぶりな時間。
めずらしく、娘が午前中にお昼寝をする。
いつものペースに、ぽっかりとあいた時間に戸惑う。
(何をしていいものか。)
少し分厚い小説が、ちょうど読み終えたところでもあったりで。

…ずっと更新していないブログを開こうって思った。
[PR]
by thurezure | 2007-09-06 11:11