人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「よしッ!」
10月5日(水)

「よしッ!」_e0025827_1742653.jpg平井堅さんの新曲が、今週J-WAVEだけで流れているそうだ。
知らずにつけたラジオに、朝から何だか得した気分になった。

昨日の雨と変わり、今日はいい天気。
洗濯物をベランダに干し、夕方早くに取り込んだら太陽の匂いがした。
ベランダに干せる日も、あとわずか。もう半袖だけでは寒過ぎる。

娘と散歩に歩いていたら、3歳くらいの男の子を連れたおじいちゃんと出くわした。
同じ方向へ、抜きつ抜かれつ歩いていて、とても微妙な関係だった。
おじいちゃんは、男の子に向かって、
「よしッ!あれだぁ…。んなッ!よしッ!…よしッ!。」
と、ずっと言っていた。
いったい何が”よし”なのか気になった。結局最後まで分からず終わってしまった。
そんなおじいちゃんの言葉に何の関心もなく、もくもくと歩いている男の子に、これまた笑えた。
by thurezure | 2005-10-05 18:05 | 聴いたもの
<< さつまいも。そして、さつまいも。 天然スイートポテト。 >>