人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二度とこない日々
今日は、子供たちの写真のデータを夕方少し整理していました。
6年前にあゆが生まれて、その2年半後にそうとが生まれました。
あゆが一人で写っている写真から、
姉弟で写っている写真へと変わっていきます。
顔を見合わせて笑っている写真から、笑い声までも思い出すことができます。

今では、二人とも保育園へ行き、私は仕事の日々。
当時は、毎日毎日ただただ二人と良くも悪くも一緒でした。
楽しいことばかりじゃなかった。本当に。
夫婦のカタチも徐々に変わっていったころでもありました。
子育てに追われる毎日に焦りもありました。
正直、後悔している自分もいたりして…。

でも!
でも今日後悔がなくなりました。
そんな当時が、とても愛しく懐かしく感じられたのです。
写真で振り返れば、二人の笑顔がなんていっぱいのことでしょう。
この笑顔と過ごせた日々を後悔する理由がないと思えたのです。
どっぷりと育児にすべてを費やしていた自分を今日からは誇りに思おうと。

救われた気分です。
ありがとう。
本当に、本当によかった。
by thurezure | 2011-05-15 23:33
<< たけのこ ぞうとそうと >>