人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編み物、はじめました。
去年は、自分用に大きな三角ストールと帽子を編みました。
今年は、子どもたち二人に色違いでお揃いのマフラーと、
自分用にざっくりとしたベストを編もうと思っています。
今年もかぎ編みで。全部。
棒編み並みに、模様が編めると知り今年はこの本を購入。

はじめてのかぎ針レッスン 3日でカンタン!北欧柄のはおりもの アラン,ノルディック,フェアアイル (朝日オリジナル)

朝日新聞出版



昨晩、ちょっとと思い編み始めたら、
結局時間をかなりオーバーしてしまいました。
いけません。
これが、編み物の恐いところです。
まずは糸の色を変え編んでいくやり方で、シカを編んでみました。
これ、要領をつかむと癖になります。
どんどん、編みたくなります。
どんどん、シカを編みたくなるのです。
去年の毛糸の残りで、本番前にコースターとして何枚か編んでみようかと思います。
編み物、はじめました。_e0025827_63313.jpg
by thurezure | 2011-09-12 06:08
<< つれづれと… 『100分で名著 「第1回 生... >>