人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファーストシューズ
4月16日(日)
ファーストシューズ_e0025827_17102650.jpg娘のファーストシューズ。歩き始めた頃の外用。

アシックスから出ているファーストシューズが、
歩き始めた赤ちゃんの足をよく研究し作られてあり、
足にも優しい感じがしてとても良かった。
子供服のそれぞれのブランドから出ている靴も、デザインだけではなく、
きちんと考えられて作られているようで、それらのカタログは無知な私にとても参考になった。

結局、私たちが選んだものは「レザリアン」のファーストシューズ(12.5cm)。
夫がめずらしく「これ!この白がいい!」と言って譲らなかった。
…でも、アシックスのベージュのファーストシューズもいいなーと迷っていた私。
「スニーカーのデザインは、これからずっと履けますが、
 この”赤ちゃん!”といったデザインは今だけかもしれませんね…。」
と笑顔でお話ししてくれた店員さんのその言葉に納得。
娘にとても良いファーストシューズのお買い物ができた。

元気に外で活躍してもらいましょう!



「足に合わないと歩かなくなるよ」
とも聞いていたので、とても慎重に選んだファーストシューズでした。

「是非かかとがしっかりしている靴を…。」
と強く靴売り場の方にススメられました。
固そうだし、重たくないのかぁと心配もありました。
実際は小さくて軽いのですが、子供に履かせると重そうに感じました。
(親ばか、ですね…;)

実際履かせてすぐには外で歩いてはくれませんでした。
(室内で試しに履かせてみたものの、同じ。)
きっかけは、公園でした。
歩いている同じ歳頃の子供たちを見て、娘も少しづつ歩くようになりました。
(とても嬉しかったです!)

前段階の、室内用のファーストシューズからスタートしたら良かったかなぁとも思いました。
どのファーストシューズを選んでも、歩き始めるタイミングには、
そう変わりはなかったかもなーと今では思います。
ようするに慣れが必要なのでは!?
(赤ちゃんにとって初めての靴ですものね。長い目で見てあげなくては…。)

ファーストシューズ_e0025827_15241262.jpg靴に慣れる早さより、いざヨチヨチと歩いた時の赤ちゃんの足をどれだけきちんと保護してくれるかが大切なように思いました。

購入した時は、「3、4ヶ月で買い換えかと思います。」
と言われたけれど、娘が履き初めてから約5ヶ月です。(:写真下)
さすがにつま先が靴先に当たってきているようで、そろそろ買い換え時のようです。
大切に箱にしまって記念に残します…。

以上06/09/07追記
by thurezure | 2006-04-19 17:38 | こども
<< 梅の花 お花見 >>