人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事
4月27日(木)
先日、娘を連れて絵本の読み聞かせに行った時、
この会のメンバーとして一緒に活動してみませんか?
と誘っていただいた。

仕事を持っている人。
子育て中のお母さん。
世代だって色々。
様々な人が集まってはいるけれど、
共通点といえば「絵本が好き」ということかなーとのこと。

その日以来ずっと気になっていた。
その後電話で詳しく活動内容などを聞いてみたりして、
ますます興味が出てきた最近。

で、今日散歩途中にニコニコと見知らぬおばさんに微笑みかけられ挨拶をされた。
(え、誰?)
とりあえず、笑顔で挨拶。
…あ!絵本の会でお会いしたおばさんね〜!と帰宅してから気づいた。
(ムムムー、なんて!素敵な偶然。)
やっぱり、これは「入会してみなさいよ!」ということー!?(笑)

お仕事_e0025827_757229.jpgボランティアとはいえ”お仕事”を持つということにも、
とても魅力を感じていることの一つ。
私には全く新しい分野のお仕事。
子供達に絵本を読んであげて、ワクワクしてもらう。
テレビやネットでは味わえないワクワクが絵本には、たくさんあると思う。
そのワクワクを、自分で伝えることができる。
私には、とても大きなお仕事と思えてくる。

あと数回、会に足を運んで、それから決めようかと思っている。
by thurezure | 2006-04-28 07:50
<< Sonny Angel -mi... お昼のメール >>