人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイングラス
11月10日(金)
昨日、めでたくまた一つ歳をとりました。
30を過ぎ、4回目…34になりました。
特別な日に、と大切に保管していた頂き物のワインを開け、夫と乾杯。
(コルクについた葡萄の匂いがさわやかでした。)
久しぶりに二人で飲みながら、少しだけ真面目な話もしてみました。

ワイングラス_e0025827_15371897.jpgこのグラスは、新婚旅行のお土産です。
(ボテッとしてかわいいのです。)
アルコール類は、日々の中でほとんど飲まないので、
このグラスの登場は特別な日だけ。
帰国して初下ろしの時や、
その時々にお祝いした日のことを、ふと思い出します。
思い出いっぱいのグラスとおいしいワイン、会話のお陰で、
いい誕生日を迎えられました。

さてさて、私のこの1年は「続ける」がテーマです。
昨夜夫と話した真面目な話というのも、物事をやり続けるということについてでした。
ひとつのことを、じーっくりと腰を据えて、とにかくやり続けてみようかと。
by thurezure | 2006-11-10 16:13 | 家のもの
<< ミルクティーに合う紅茶 マーガレット・ハウエルの「家」 >>