人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・クルーゼで作るプリン
12月25日(月)

ル・クルーゼで作るプリン_e0025827_14264358.jpg『「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理もっと使いこなすためのレシピ&ヒント/平野由季子』
いつも手に取ってはみるものの、買わない本のひとつです(笑)
図書館で借りてきて、作ってみたのは今回が初めて。

このお鍋を持っていて、プリンが好きならば1度是非作ってみて下さいな!
と言いたいこのプリン。
私は、なめらかプリンが好みなのですが、まさに私好みでした。
びっくりするくらい簡単に作れちゃいました。



ル・クルーゼで作るプリン_e0025827_1432626.jpgお鍋に水を3cmほど入れて、沸騰したら型を並べて、蓋をしてごく弱火で3分。
火を止め、そのまま20分ほどおく。

…魔法のようでした。
(平野さんって、すごいなー。)
by thurezure | 2006-12-25 14:42 | 読んだもの
<< クリスマス 師走。 >>