人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦。
微妙に心配事もあった最近。

先日、なかなか寝付けない夫がボソリ。
「何で、子供の生まれる年は大変なこと(@仕事)が多いんだろう…。」
どこまでもプラス思考で悩み知らずな夫が、めずらしく大きく悩んでいる。
私の意見なんぞ求めてはいないけれど、
こんな時こそ他人が言いにくいことも、と思ったままに話してみる。
ちなみに今朝は「あ、鼻毛!」と言ってあげる。
(これも私の使命!?)

『良いことも悪いことも言い合える。』
ベタだけど、これが私達の理想な夫婦。

他人の心配事に対して、
”悩んでも仕方ない。なるようにしかならない。”
などと、無責任にもそう思ってしまう。
ウジウジと悩んでいた自分に気づき、
”なるようにしかならない”と、ようやく吹っ切れた。
(有り難や。)


子供の頃以来だろうか、久しぶりにシャボン玉遊びをした。
ふーっと吹いてどんどん飛び出ていく白や黄色、虹色のシャボン玉がとてもきれいだった。
そして、消えて無くなる瞬間のはじける音に、小さく感動。
夫婦。_e0025827_15453420.jpg
by thurezure | 2007-06-07 15:53
<< 初物、ふたつほど。 健やかであれ。 >>